2020年12月26日(土)

50%以上のテレワーク、28日に全員で仕事納めなんて今年は無い。
2020年の仕事は25日で終了と勝手に決めた。

で、太陽が高くなって寒さを感じない昼前になって本栖湖へ。
2020年フライフィッシング締め。

122600

この日は長崎から本栖寺、その先の山際まで釣り人が入っていた。
フライは自分を含めソロが2人、数人の集団が一組。

風が当たって雰囲気は悪くなかったけど、アタリ無し。
で、国道側へ移動。

誰もいない、移動しながらキャスト・リトリーブをしているとクンッとフッキング。
122601

今年の釣り納めは釣果あり、上出来。

その後もポイントを移動しながら1mくらいのタナを引く。
左斜めにキャストしてリトリーブ、15mくらいでグオンッとフッキング。
スピードはないけど少し重量感がある。
さっきよりはまともなサイズ?。

簡単に近くまで寄ったけどこいつはそこから頑張った。
テールウォークまでしてくれた。
1226012

ヒレは全部きれい、頬は朱、側は銀、背は緑。

冬の本栖では十分満足できる一尾。


例年はフツーにボで終わる本栖の釣り納め、でき過ぎでした。

122615

富士さまは12月25日を過ぎても雪が無い、これがかなり心配。
白くない富士さまで新年を迎えるなんてダメだろう。